Izanageekの日記

「イザナギオンライン」での奮闘記

Arm.Mag 54杖LE vs 65杖LE (其の一)

三日坊主もなんとか乗り越え、何とアクセスが500アクセスを超えました!

パチパチパチ!!

 f:id:Izanageek:20140819132557j:plain

 

さて、だんだんとゲームの内容に入っていきたいなぁっと思いつつ、何から手を付けようと思ったときに、装備の紹介でも書いてみようかと思います。

 

過去最強と呼ばれた54杖LE、そして現在最強である65杖LEです。

まずは54杖LEのスペックです。 

f:id:Izanageek:20140819133322j:plain

f:id:Izanageek:20140819133328j:plain

 

次に65杖LEのスペックです!

 f:id:Izanageek:20140819133308j:plainf:id:Izanageek:20140819133315j:plain

 

以下の通り、それぞれ強みを持っていますね!

・54杖LEの方が、INTが+28

・65杖LEの方が、術増幅が+100

 

では、実際に装備するとどうなんでしょうね?

杖以外は、全く同じ装備で、実際に装備して、キャラステータスで比較してみました!

まずは54杖LEを装備!

f:id:Izanageek:20140819134051j:plain 

次に65杖LEを装備!

f:id:Izanageek:20140819134037j:plain

 

MATKの差が+81となり、「65杖LEの方が強い!」ってなりますね。

ただし、Life重視の自分にとっては、54杖LEがLifeが+534となり、こちらも捨てがたいスペックになります^^;

ただ、DEFに関しては、65杖LEが+58なので、ここが実戦でどれくらいの影響するのか!?がポイントですね。

 明日は、このプラスマイナス数字がどのように実践で効果を生むのかを実験できたらな〜って思います!

 

いろいろと皆さんも情報お願いします!